☆トロフィーマイスター萌式☆


記事の内容

前へ | 次へ

【謹賀新年】2017年も宜しくお願いします。
2017/05/04 02:12

画像


2016年は癌で半年以上入院+抗癌剤+手術というとんでもない年でした。
見出しの画像はドリクラのトロフィーアイコンです。
人生でここまでの出来事を経験したのは初めてかもしれない
ほぼ入院してたのでトロフィーどころではなくなったんですが、退院後ブーストでそれなりに取りました
プラチナは約100個ほどですがほぼブーストです。
因みにプレイゲーム数は2016年で170作ほどやってます。
これらのタイトルの一部は非公開にしてるからPSNPで見てもないです。
トロフィーをとる目的でなく興味本位でちょっとプレイしたりクリアして終わりとかそういう感じです。
ソシャゲやブラゲは卒業したかもってくらいやっておらず12月はゲーム自体ほぼやらなかった
YOUTUBEの動画作りに費やした時間が多い事と実況動画を見てたり
以前は実況動画見てたんですが、一時飽きてまた見てる感じです。
実況動画で以前見てたのはオーメンやしあたんです。
残念ながら666はいなくなったというか実況をやめた感じでしあたんはニコ動で実況再開しています。
自分は実況する気はかけらもないけど面白い人は面白いのが実況です。
声に個性があり、面白くて上手ければ完璧だけどそんな人はいないので面白ければ十分です。
寧ろ下手な方が実況は面白いからうまい方がマイナスな気がする
普通のプレイ動画や攻略動画は当然うまい方がいいんですけどね
逆に普通の実況だと興味もわかないし飽きてみなくなる可能性が高い
実際沢山の実況を見てきたけど見る人は決まって同じというね・・・
主に自分がやらないFPSゲーとかの実況を見るという感じです。
要約すると12月はほぼようつべに時間をかけていたってことになる
あとアニメはジョジョとかはちゃんと見てたけど以前と比べてみなくなったという言い方のが正しい
今も長く続いてるワンピやコナンとかは必ず見てます。
そしてTOZの2期も始まるからそれも見るしTOBもソフィーとかが終わったらやると思います。
骨がくっついたかどうかは1月の群大の検査で分かるので今はまだ不明
再発も1年超えれば大丈夫かもとはいわれてるけど1年は恐怖、あと痺れがつらい
今は痺れが治ることだけ考えてます。冷えると痛むので常時手袋しないといけないし
水道でお湯になる前に水につけたりすればびりびり痛い。冬は本当につらいってことです。
温めるとマシになるけど冷えればまた痛くなるし感覚も鈍いのでタイプミスも多い
アクションゲームなんかは操作ミスが多くてうんざりしてます。
いっそ全くできなければプレイもしないが、全くできないわけじゃないのがまたつらいところです。
それなりに指が動けばプレイもする事になります。
あとアクションで一番好きな龍が如く6だけは簡単そうなのでプラチナ目指すつもりです。
過去シリーズで一番楽な気がするけど痺れがあるしミニゲームで苦労しそう
恒例の魂が宿るプラチナ紹介は2016年はなかったので記事を書きませんでした
2017年は2016年よりゲームやる事は少なくなると思いますが、トロフィーはぼちぼち取りたい
ブログ更新はほぼないと思うけど、2017年もよろしくお願いします。

カテゴリ:・お知らせ

前へ | 次へ

コメントを見る(1)
コメントを書く
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog